東南アジア・中国への強いネットワーク

Facebookで最新の活動をFBでお知らせしております

 · 

直近の活動報告

直近の私共の活動をご報告させて頂きます。
7月は、新しく1号の技能実習生が入国し、空港までお迎えに行きました。
技能実習生達は、日本に来ることが初めてであるケースがほとんどなので、この活動はすごく意義のあるものだと考えています。

(後述の理由より)
また、私事ではございますが、私は8月の1週目にベトナムに旅行に行きました。
ベトナムに到着して、現地のガイドツアーの人にハノイに連れて行ってもらいましたが、
そのガイドと合流できたのは、到着から30分後ほど遅れてのことで、
やっぱり異国の地で飛行機から降りた時、会話のできる人が周囲にいなければ心細さを感じるものです。
そのため、普段何気なく行っている空港へのお迎えも、外国の方の視点に立って考えれば、
すごく役に立っている活動なのではないかと今は思います。